follow me on Twitter
  • 充電スポット検索 広がる充電ネットワーク
  • 日産リーフを知る 日産リーフWebカタログ
  • e-NV200を知る e-NV200 WEBカタログ
  • ランニングコストシミュレーター
  • メルマガ登録 最新情報をお届けします
                

カテゴリー

  • 日産リーフについて知りたい
  • LEAF to Homeについて知りたい
  • 充電インフラ/充電ネットワーク
  • TRY!リーフ 電気自動車を楽しむ
  • EVのこれから すこし未来の話
  • EVニュース
  • e-NV200
  • インタビュー
    • 開発者インタビュー
    • オーナーインタビュー

充電情報

全国充電スタンド検索

2011.10.18(火)

日産自動車の佐藤です。

ぜひご覧いただきたい動画があります。


CEATEC JAPAN 2011の出展概要について
日産自動車IT&ITS開発­部エキスパートリーダー二見徹が解説

9分35秒と長いので、テキストでもお読みいただけるように、二見が話している内容をそのまま文字に起こしました。
動画でもテキストでもかまいません、ぜひ目を通してください。

続きを読む

2011.10.18(火)

日産自動車の佐藤です。

日産にはライフケアビークルというラインアップがあります。

キャッチフレーズは
出かける喜びを、一人でも多くの方へ。
お子さま、ケガをした方、お年寄り、お体の不自由な方など、一人でも多くの方にクルマで出かける喜びを提供するための、福祉車両です。


福祉車輌は、非常に高い専門性が必要なので、日産グループでは専門メーカーであるオーテックジャパンが開発・製造しています。

日産リーフにも2種類のライフケアビークルがあります。





ひとつが
日産リーフ ドライビングヘルパー

日産リーフ ドライビングヘルパー

続きを読む

2011.10.14(金)

日産自動車の佐藤です。

日産リーフの新しいテレビCM、もうご覧いただきましたか?
30秒のロングバージョンをYoutubeに公開しました。

もうご覧いただいた方も、まだの方も、ぜひご覧ください。


日産リーフ テレビCM
『100% ELECTRIC_the new car』篇

電気自動車というと、「充電するところないんじゃないか」とお思いの方もまだまだ多いのですが(だから、こうしてご自宅で充電ができることを強調しているのですが)、実は一番充電する場所になるのは、ご自宅です(工事が必要です)。

ガソリン車やディーゼル車など燃料を入れるクルマとはまったく違うので、ご自宅で充電する便利さが、もしかするとあまりピンと来ないかもしれません。
でも、ご自宅で充電できるというのは、多くのオーナーさんにご満足いただいている点でもあるんです。

日産リーフの充電についてはこちら

続きを読む

2011.10.05(水)

日産自動車の佐藤です。

日産自動車は、今年も最先端IT・エレクトロニクスの総合展「CEATEC JAPAN 2011」に出展しています。今回のCEATECでは、特別展示「スマートコミュニティ・イノベーション 2011」内の「スマートコミュニティ"ZERO"」において、"LEAF to Home"(V2H)を活用した「エネルギー自立型コミュニティ」を提案しています。

テレビで紹介され、ご覧になった方も多いと思うのがこちら。

CEATEC JAPAN 2011に展示された未来型スマートハウス "NSH-2012"
未来型スマートハウス "NSH-2012"
巨大な展示物。かなり離れないと全景が入りませんでした(^^;
宇宙っぽい造形。

続きを読む
1

facebook