日産自動車の浅井です。 電気自動車「日産リーフ」でスキー場に行ってみた。往路編 電気自動車「日産リーフ」でスキー場に行ってみ...">
follow me on Twitter
  • 充電スポット検索 広がる充電ネットワーク
  • 日産リーフを知る 日産リーフWebカタログ
  • e-NV200を知る e-NV200 WEBカタログ
  • ランニングコストシミュレーター
  • メルマガ登録 最新情報をお届けします
                

カテゴリー

  • 日産リーフについて知りたい
  • LEAF to Homeについて知りたい
  • 充電インフラ/充電ネットワーク
  • TRY!リーフ 電気自動車を楽しむ
  • EVのこれから すこし未来の話
  • EVニュース
  • e-NV200
  • インタビュー
    • 開発者インタビュー
    • オーナーインタビュー

充電情報

全国充電スタンド検索

電気自動車「日産リーフ」で越後湯沢のスキー場に行ってみた。

30kwhバッテリー

2017.02.10(金)

日産リーフ@越後湯沢

日産自動車の浅井です。

電気自動車「日産リーフ」でスキー場に行ってみた。往路編
電気自動車「日産リーフ」でスキー場に行ってみた。復路編
と、スキー場がある地域へのドライブの往復記録をご紹介してまいりました。

でも、まだスキー場出てきてないんです。





日産EVブログをご覧の皆さまこんにちは。
九州生まれでウインタースポーツ経験があまりないEV担当Hです。

スキー場、ちゃんと行きましたよ。
お宿の予約の関係でみなかみ町から関越トンネルを抜けて、越後湯沢のスキー場へ行ってまいりました。






上の動画を撮影するためにあちこちでちょこちょこ充電したので、今回の記事は走ってきたレポートではなく、みなかみ~越後湯沢の急速充電器(の一部)をご紹介しますね。これだけあれば安心です。


道の駅 たくみの里
まずはみなかみ町の 道の駅 たくみの里
中速タイプです。



ファミリーマート JA利根沼田月夜野店
ファミリーマート JA利根沼田月夜野店 (NCS充電スポット)
こちらも中速タイプ。



関越道 谷川岳PA(下り)
関越道 谷川岳PA(下り) (NCS充電スポット)
建物が新しくなってピカピカでした。
日産製の急速充電器があります。
谷川岳PA(上り)にも同タイプがあります。



関越トンネルを抜けると


新潟県へようこそ
新潟県(正確には関越トンネル内が群馬県と新潟県の県境)



NASPAニューオータニ
NASPAニューオータニ(NCS充電スポット)
こちらも日産製急速充電器がありました。


越後湯沢駅周辺には他にコメリ ホームセンター湯沢店などにもあります。



以上ご紹介したのは急速充電器(の一部、すべてではないです)ですが、みなかみ町、湯沢町には充電ができるお宿、ホテルがたくさんあります(特にみなかみ町はとってもたくさん!)。



残念ながらまだ全国どこでも、というわけではないですが、スキー場へのアクセス、スキー場周辺で、電気自動車充電スポット設置が進んでいます。
あのスキー場周辺にも、充電スポットもういくつもあるかも?

充電スポット検索はこちらから


電気自動車でも、冬のお出かけお楽しみください。
ただし、暖房や冬タイヤなどで他の季節に比べると電費は低下するので、事前の下調べはしっかりしておきましょうね。
そして安全運転で!



ちなみに、今回スキーをリーフに積んでスキー場には行きましたが、スキーはしていません......(スキー場に行くまでが仕事)


facebook