follow me on Twitter
  • 充電スポット検索 広がる充電ネットワーク
  • 日産リーフを知る 日産リーフWebカタログ
  • e-NV200を知る e-NV200 WEBカタログ
  • ランニングコストシミュレーター
  • メルマガ登録 最新情報をお届けします
                

カテゴリー

  • 日産リーフについて知りたい
  • LEAF to Homeについて知りたい
  • 充電インフラ/充電ネットワーク
  • TRY!リーフ 電気自動車を楽しむ
  • EVのこれから すこし未来の話
  • EVニュース
  • e-NV200
  • インタビュー
    • 開発者インタビュー
    • オーナーインタビュー

充電情報

全国充電スタンド検索

2016.08.24(水)

日産リーフ

日産自動車の浅井です。

リーフに乗って走り出した瞬間、その滑らかで力強い加速のとりこになってしまったという方も少なくありません。


"アクセルを踏んだ時にどれくらい加速すれば、人は楽しいと感じるのか。振動のない加速を実現するにはどうすればいいのか。"

そんな、いわゆるクルマの味付けを決める仕事に取り組む、EV・HEV技術開発本部で電子制御技術を担当する岩本秀男のインタビューが公開されました。
ぜひご覧ください。


日産の匠たち
#07 岩本 秀男
絹のように滑らかな加速は、繊細なセンスから生まれた。

2015.12.10(木)

日産リーフ開発責任者 門田英稔

日産自動車の豊田です。

新型「日産リーフ」発表からひと月あまり経ち、既に大変多くのご注文をいただいております。
ありがとうございます。

本日、日産リーフのチーフ・ビークル・エンジニア(開発主管)、門田英稔(かどた ひでとし)のインタビューを公開しましたのでぜひご覧ください。

日産リーフ開発責任者インタビュー

2014.07.24(木)

日産リーフは多くのリサイクル素材を利用しています

日産自動車の豊田です。

100%電気自動車「日産リーフ」を構成する部品の25%にリサイクル素材が採用されています。※
車両自体も長く地球に愛されるクルマでありたいとの開発者の思いを込めた、再生材の源流を長期取材で追った動画レポートをご紹介します。

続きを読む

2013.12.31(火)

日産自動車の豊田です。

日産リーフは電気自動車です。
電気自動車未体験の方は、その走りの性能についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
ぜひ、冒頭の動画をご覧ください。


リーフの開発責任者(チーフ・ビークル・エンジニア)である門田英稔は、
開発スタート時の狙いについて

「リーフは乗って楽しいクルマに仕立て上げることを目指しました」

と語っています。

続きを読む

2012.01.26(木)

日産自動車の佐藤です。

Twitter等で日産リーフのお話をしていると「4WDはないの?うちは雪が降るから4駆じゃないと......」というご質問をいただきます。
雪が多く降る地域にお住まいの方にとっては気になる点ですよね。

そこで、気になる方全員をお招きして......というわけには残念ながらいきませんので、自動車ジャーナリストや自動車雑誌の方々を北海道士別市のテストコースにお招きして、日産リーフの雪上での走行性能をご体験いただきました。


日産リーフ 雪上走行



リーフの雪上での走行性能は?

続きを読む

facebook