follow me on Twitter
  • 充電スポット検索 広がる充電ネットワーク
  • 日産リーフを知る 日産リーフWebカタログ
  • e-NV200を知る e-NV200 WEBカタログ
  • ランニングコストシミュレーター
  • メルマガ登録 最新情報をお届けします
                

カテゴリー

  • 日産リーフについて知りたい
  • LEAF to Homeについて知りたい
  • 充電インフラ/充電ネットワーク
  • TRY!リーフ 電気自動車を楽しむ
  • EVのこれから すこし未来の話
  • EVニュース
  • e-NV200
  • インタビュー
    • 開発者インタビュー
    • オーナーインタビュー

充電情報

全国充電スタンド検索

30kwhバッテリー

2017.03.22(水)

弘前城

日産自動車の浅井です。

上の写真、弘前城です。
弘前城といえば、ご存知の方も多いと思いますが桜の名所です。
弘前公園のWebサイトによると今年の弘前の桜の開花は平年並みの4月23日、満開は4月28日との予想とのこと。2017年の弘前さくらまつりは、4月22日(土)~5月7日(日)に開催予定だそうです。

桜イイですねー。
いやー行ってみたいなぁ!

続きを読む

30kwhバッテリー

2017.03.16(木)

餃子像@宇都宮駅前

日産自動車の浅井です。

今回の走行レポートは、駅前に餃子の皮に包まれたビーナス像、「餃子像」がある街からのスタートです。

続きを読む

30kwhバッテリー

2017.03.09(木)

朱鷺メッセ

日産自動車の浅井です。

暖かくなったと思ったら、また寒くなるを繰り返す3月です。
皆さま体調お気をつけくださいね。

さて、「磐越道走ってみた」レポート、前回の郡山→新潟に続き、今回は新潟→郡山です。

続きを読む

30kwhバッテリー

2017.03.06(月)

日産リーフ@磐越道 新鶴PA 後方は磐梯山

日産自動車の浅井です。

電気自動車や日産リーフについてWebで検索すると、たくさんの情報が出てきます。
さまざまなご意見がありますが、ひとつご注意いただきたいのが、「その記事はいつ書かれたものなのか?」ということ。

というのも日産リーフの発売開始は2010年の12月。その後マイナーチェンジ(航続距離200km→228kmに)、30kWhバージョンの発売と、リーフそのものの性能も進化しています。
また2010年には全国で数百基だった急速充電器もいまでは全国に7,000基以上、普通充電器をあわせると23,000器以上になるなど充電インフラも大幅に増えています。

特に充電インフラは2015年に大幅に増えたので、それ以前とそれ以後では電気自動車の使い勝手が大きくことなりますので、「これはいつ書かれたものなのかな」と確認してみてください。

今回も情報を上書きするべく「走ってみた」シリーズをお届けします。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

続きを読む

30kwhバッテリー

2017.02.28(火)

雪の秋田自動車道(日産リーフの車窓から)

日産自動車の浅井です。

リーフで雪の高速道路を走った記事
電気自動車「日産リーフ」で仙台→秋田を走ってみた(東北道、秋田道利用)。
を公開したところ、とても多くの反響をいただきました。

スキー場に行ってみたり、雪道を走ったり、自動車として当たり前のことだったりしますが、まだまだ電気自動車はいろいろなことが「できない」「できるの?」とお思いの方がいらっしゃるのも事実です。
そういった疑問に対して、このブログで「やってみたらこうでしたよ」「できますよ」とお答えできればいいなと思いながら、毎回チームでテーマを考えています。

雪の高速道路、今回は秋田→仙台を走ったレポートです。

続きを読む
< 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

facebook