follow me on Twitter
  • 充電スポット検索 広がる充電ネットワーク
  • 日産リーフを知る 日産リーフWebカタログ
  • ランニングコストシミュレーター
  • メルマガ登録 最新情報をお届けします
                

カテゴリー

  • 日産リーフについて知りたい
  • 蓄電池利用について知りたい
  • 充電インフラ/充電ネットワーク
  • TRY!リーフ 電気自動車を楽しむ
  • EVのこれから すこし未来の話
  • EVニュース
  • e-NV200
  • インタビュー
    • 開発者インタビュー
    • オーナーインタビュー

充電情報

全国充電スタンド検索

ドライブレポート検索

快適なEVライフをサポートする「日産ゼロ・エミッションサポートプログラム」

2013.10.24(木)

日産プリンス静岡販売 大仁店 EV急速充電器 24時間利用可
24時間急速充電器利用可能な日産のお店 増えてます。

日産自動車の豊田です。

電気自動車は、新しい乗り物。
日産リーフをお選びいただいた皆さまに、より便利に、おトクに、安心して電気自動車がある生活をお楽しみいただけるように、日産は、EVカーライフに欠かせない4つのサポートをパッケージにしたサポートプログラムをご用意しています。

それが

日産ゼロ・エミッションサポートプログラム
月々1,500円(税込み)で5年間ご利用いただけます。
※お申し込みは新車購入時限定


このサポートプログラムには、下記のようなプログラムが含まれます。


<EVカーライフサポート>

全国の日産販売会社で、充電サービスが無料で受けられます。
*一部時間帯や充電場所により有料となる場合があります。

24時間ご利用いただける店舗も増えています。
下でご案内するように日産販売店への急速充電器設置数は2013年度中に約1,500になる予定です。いままで以上に便利にお使いいただけると思います。

日産サティオ群馬 高崎店で充電する日産リーフ
日産のお店にEV急速充電器 増えています。



また、日産レンタカーの割引サービスもございます。





<ITサポート>
※G、Xに対応


CARWINGS for EV

日産リーフの航続距離はJC08モードで228km。
(この航続距離は、走り方や使い方、使用環境などによって大きく変わります)
ご自宅で充電環境をご用意できる場合はご自宅での充電がメインになりますが、遠出や、ご自宅で充電できな場合は、充電スタンドで充電します。
この充電スタンド、日々増え続けています。

例えば、日産の販売店だけを見ても、2010年12月にリーフを発売した当初は急速充電器設置数は約200でしたが、2013年10月時点では約800に、さらに2013年度中にさらに700基を設置予定です。
日産のお店以外にも多くの充電設備が設置されています。

CARWINGS for EVでは、このように日々増え続ける充電スポット情報をナビに反映し、ご利用いただけます。

日産リーフ ナビ:満空情報の提供
日産リーフ ナビ画面



24時間年中無休で対応可能なオペレータサービスもご利用いただけます。
カーウイングス オペレータサービス

カーウイングスボタンを押すとオペレータと電話がつながり、目的地を伝えるとオペレータがナビの目的地設定をしてくれます。

目的地名がわからなくても、たとえば「東京駅に近い急速充電スポットを」というようなあいまいなリクエストでも対応可能です。
有人サービスということで最初にお使いになるときはドキドキするかもしれませんが、便利なのでぜひご活用ください。

その他
・リモート機能(乗る前エアコンなど)
・ランキング機能
・ドライブ計画機能
N-Link OWNERS(オーナー向けWebサイト
などがご利用いただけます。






<メンテナンスサポート>

契約期間中の6ヶ月ごとの点検や初回車検の料金が月会費に含まれます。
※消耗品の部品代、交換費用、車検時の諸費用は含まれておりません。

電気自動車はガソリン車に比べ、充電にかかる電気代(ガソリン車の場合は燃料代)が小さくなります。
参考:電気自動車「日産リーフ」 毎月の電気代はいくら?

さらに上記のように点検費用、初回車検費用も月々のサポートプログラムの費用でまかなえます。ぜひご利用期間でのトータルのコストを日産のお店でご確認ください。

なお、点検、車検はEV専門の教育を受けた整備士が担当します。



EV診断
車検・点検入庫時に、日産独自の診断機を使って「EVバッテリー使い方診断」と「コンピューター診断」を実施。バッテリーにやさしい使い方などをアドバイスします。



ナビゲーション向け情報発信(ハロー・カーウイングス)
クルマの始動時に、通信を通じて車検・点検時期や日産からのお知らせなど、様々なインフォメーションをナビゲーション画面にご提供します。
※G、Xに対応





<エマージェンシーサポート>

レスキューコール
万一のトラブルや電欠(ガス欠に相当)時にレッカーなどを手配。最寄りの日産販売会社などをご案内します。



緊急時費用補償
トラブル発生時には帰宅費用やホテル代を補償します。





以上のようなサポートを月々1,500円(税込み)でご利用いただけます。

日産リーフご購入の際は、
日産ゼロ・エミッションサポートプログラム

もぜひお申し込みください。




法人さま、中古車ご購入者向けにも下記サービスをご用意しております。
法人さま向け
日産EV法人メンテナンスサービス

中古車ご購入者向け
EVサポートプログラム





関連記事
電気自動車「日産リーフ」の初回車検費用は

facebook