follow me on Twitter
  • 充電スポット検索 広がる充電ネットワーク
  • 日産リーフを知る 日産リーフWebカタログ
  • ランニングコストシミュレーター
  • メルマガ登録 最新情報をお届けします
                

カテゴリー

  • 日産リーフについて知りたい
  • 蓄電池利用について知りたい
  • 充電インフラ/充電ネットワーク
  • TRY!リーフ 電気自動車を楽しむ
  • EVのこれから すこし未来の話
  • EVニュース
  • e-NV200
  • インタビュー
    • 開発者インタビュー
    • オーナーインタビュー

充電情報

全国充電スタンド検索

ドライブレポート検索

日産リーフモニターキャンペーン

62kWhバッテリー

2019.03.28(木)

横浜の日産グローバル本社を出発
 
日産自動車の浅井です。

電気自動車「日産リーフ」で全国各地を実際に走った記録をご紹介している
「日産リーフで走ってみた」シリーズに、いよいよ大容量62kWhバッテリーを搭載したe+が登場です。

横浜~名古屋 往復の記録を2回に分けてご紹介します。

まずは往路 横浜→名古屋編。
復路 名古屋→横浜編はこちら

続きを読む

40kWhバッテリー

2019.03.15(金)

日産リーフ@神戸
 
日産自動車の浅井です。

全国各地を電気自動車「日産リーフ」で走り回る
日産リーフで走ってみた シリーズ
今回は神戸→岡山の逆、岡山から神戸へのドライブをご紹介します。

いつもは80~100%からのドライブをご紹介することが多いのですが、今回は少し違います。

ドライブの途中で充電が必要な時、充電タイミングをどう考えるか?も踏まえてご紹介します。

続きを読む

40kWhバッテリー

2019.03.14(木)

日産リーフ@神戸

日産自動車の浅井です。

全国各地を電気自動車「日産リーフ」で走り回る
日産リーフで走ってみた シリーズ
今回は関西から中国地方へのドライブをご紹介します。

続きを読む

40kWhバッテリー

2019.02.28(木)

日産リーフと善通寺五重塔


日産自動車の浅井です。

「クルマで一時間ぐらい走って美味しいものを食べに行く」こと、ありませんか?
ありますよね?

日本全国各地をリアルに走ってみた結果をご紹介している「日産リーフで走ってみた」シリーズ、今回ご紹介する記事はそんな感じのレポートです。

瀬戸大橋を渡って、おいしいものを食べに行きます。

続きを読む

40kWhバッテリー

2019.02.07(木)

北海道帯広市を走る日産リーフ(40kWh)

日産自動車の浅井です。

札幌→帯広の続き

北海道 帯広→札幌ドライブレポートをお届けします。

昨年公開した
札幌→旭川
旭川→札幌
札幌→函館
函館→札幌
レポートとあわせてお読みください

続きを読む

40kWhバッテリー

2019.02.06(水)

日産リーフ@冬の北海道

日産自動車の浅井です。

久しぶりの北海道での
日産リーフで走ってみた レポート です。

昨年公開した
札幌→旭川
旭川→札幌
札幌→函館
函館→札幌
レポートとあわせてお読みください。

続きを読む

40kWhバッテリー

2019.01.25(金)

諏訪市 12月のある晴れた日の外気温
諏訪市 12月のある晴れた日の外気温


日産自動車の浅井です。

電気自動車はさまざまな条件によって電費(電気1kWhで走ることができる距離)、航続可能距離が変わります。
そこで、数回に渡って、同じルートを条件を変えた走行記録をご紹介し、何が変わるとどれぐらい影響があるのか実際にご覧いただくシリーズ3回目です。

(1)ノーマルタイヤ エアコンOFF
(2)スタッドレスタイヤ エアコンOFF
(3)スタッドレスタイヤ エアコン(暖房)ON

今回は
(3)スタッドレスタイヤ エアコン(暖房)ON

の走行記録です。

ルートは名古屋~諏訪約200㎞。

続きを読む

40kWhバッテリー

2019.01.23(水)

日産リーフ スタッドレスタイヤ
12月に入って冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に履き替えました。

日産自動車の浅井です。

電気自動車はさまざまな条件によって電費(電気1kWhで走ることができる距離)、航続可能距離が変わります。
そこで、数回に渡って、同じルートを条件を変えた走行記録をご紹介し、何が変わるとどれぐらい影響があるのか実際にご覧いただきたいと思います。

(1)ノーマルタイヤ エアコンOFF
(2)スタッドレスタイヤ エアコンOFF
(3)スタッドレスタイヤ エアコン(暖房)ON

今回は
(2)スタッドレスタイヤ エアコンOFF

の走行記録です。

ルートは名古屋~諏訪約200㎞。

続きを読む

40kWhバッテリー

2019.01.22(火)

諏訪湖 標高759m

日産自動車の浅井です。

電気自動車はさまざまな条件によって電費(電気1kWhで走ることができる距離)、航続可能距離が変わります。
そこで、数回に渡って、同じルートを条件を変えた走行記録をご紹介し、何が変わるとどれぐらい影響があるのか実際にご覧いただきたいと思います。

(1)ノーマルタイヤ エアコンOFF
(2)スタッドレスタイヤ エアコンOFF
(3)スタッドレスタイヤ エアコン(暖房)ON

今回は
(1)ノーマルタイヤ エアコンOFF

の走行記録です。

ルートは名古屋~諏訪約200㎞。

続きを読む

40kWhバッテリー

2018.11.16(金)

日産リーフ 充電ポート(200V普通充電中)

日産EVブログをお読みの皆さま、こんにちは。
ブログスタッフのHです。
いつもは走行レポートを担当していますが、今回の記事では最初から登場です。

私、毎日往復60㎞弱の距離を日産リーフ(40kWh)で通勤しています。
月間の走行距離は通勤だけで1,000㎞を超えます。

集合住宅住まいで、いつもは急速充電だけで特に不自由なく使えているんですが、

「もしも自宅で電気自動車を充電できたら?」
「くらしが変わる?」

と思い、一か月実験をしてみました。


続きを読む
< 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

facebook